.entry-content { font-size:20px; }

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ安定期に入ります。

今日で15w5d。あと2日で安定期に入ります。 予定日まではあと170日ということで 既にベビーがおなかに宿ってから100日以上が経過しました。 普段から細身の服ばかり持っていたわたしは、 段々と着ることのできる服が減っていっています(涙) 2週間前は入っ…

妊娠中の乗り物酔い

昨日から14週に入りました。 お腹の中のベビーはそろそろ10cm近くになってきます。 夫が口癖のように「胎動まだ〜?」と聞いてくる。 「まだだよ〜」と返すものの、早い人はこの頃から胎動に気づく人もいるというので わたしもおなかの動きにもう少し敏感に…

優先席には、心が疲れている人がいっぱい?

今日は朝から京成線で人身事故。 そうとは知らずいつもの時間に電車に乗ったわたしは ダイヤ乱れに巻き込まれました。 厄介なのは、京急は品川駅を超えると都営浅草線→京成線へと繋がるので、 本来は泉岳寺や、高砂など浅草線まで乗り入れていた電車が 次々…

プレママのわたしが、ママになる道のりの中で思うこと

お腹の中に生命が宿るということは こんなにも愛おしく感じるのだなあと 妊娠が分かってひしひしと感じている日々。 昨年末には愛犬:ヘンリーを飼い始めて、 ひとりで寝ずに寂しいというより苦しそうな声で 一晩泣き続けたり、 初めて出かけたドッグランで…

NTが見つかって。はじめての超音波スクリーニング(胎児ドッグ)

運命の朝です。 前夜はかなり落ち着かず、実母へ連絡し、義母へも相談。 保健師でかつ自身も妊娠時に辛い経験をしている義母からかけられた 「心配ですが先生に任せましょう」 という言葉に、はっと気づかされ 不安になり悩んでも仕方ないなと少し気が楽にな…

胎児頸部浮腫?NTとはなんだ?

先週末、12wの妊娠検診に行ってきました。 前回は夫を連れて行きましたが、経腹エコーでベビーの様子が見れるのは 16週〜ということで待合室で待ちぼうけをさせてしまったので 今回はひとりで。 前回の記事に書いたように、最近は貧血がしばしばあるので…