.entry-content { font-size:20px; }

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもならなんてことなさそうなのに

今週から12w、妊娠4か月に入りました。 つわりの酷い時期を乗り越え、ほっとしたのもつかの間、 先日事件が起こりました。 平日は会社へ出勤するため、神奈川の自宅から東京都内へ電車移動をしています。 その日も、いつもと同じ時間・同じ電車で向かってい…

JKではなくてUCの話

UCをご存知でしょうか。 クレジットカードではなくて、ある病名の略称です。 病名は「潰瘍性大腸炎」 日本で難病指定とされており、安倍首相がこの潰瘍性大腸炎であることを公表したことで、 その名を知られた病気でもあります。 タレントでも、モデル・女優…

10週5日 つわりが終わったようです。

おそらく4週頃からあったつわりの症状(私の場合、食べづわりと眠りづわり)も この週末で終わったようです。 体が驚くほどすっきりして、掃除をするのも、料理を作るのも、外に出かけるのも、起き上がることさえも億劫になっていたのに急にやる気が出てき…

妊娠してからの変化と食事

妊娠してからの体調の変化を書き出してみました。 4週〜6週 ・朝〜昼にかけて胃がからっぽになると嘔吐する(食べづわり) ・体がだるい ・ひたすら眠い ・胸が張る 7週〜現在(10週) ・朝〜昼にかけて胃がからっぽになると嘔吐する(食べづわり) ・…

友人に相談してみる。

妊娠初期がわかってさっそく、 1児の母である高校からの友人に連絡しました。 今でも家に招いてご飯を食べたり、旦那様も交えて 家族ぐるみで付き合っている大事な友人。 「母親になる心得を教えて〜!」 と武蔵小杉でランチに誘いだしました。 そこで語ら…

突然の◯◯(後)

トイレから飛び出し、洗面台で髪をセットしていた夫に。 「ねえねえ、見てこれ」 と検査薬を差し出してみる私。 「え!?これってそういうこと!??」 初めて見る検査薬の結果に同様する夫。 顔はにやけ顔。そりゃそうだ、 実は彼は結婚してからずーっと子…

突然の○○

長らく間が空いてしまいました。 この間に奄美旅行へ出かけたり、友人と初めてのコストコへ出かけたりと それなりに楽しんでいたのですが、 4月も中旬に入ると突如、謎の胃痛が1〜2週間続く事態に。 胃痛といえばストレス!きっと環境が変わったばかりだし…