.entry-content { font-size:20px; }

カフェ ジタンに行ってみた

 

f:id:art1220:20171105222138j:image

 

今日は、高校時代の友人と恵比寿にできたカフェ ジタンに行ってきました。

 

今年8月に日本初上陸したばかりで、NY SOHOでもセレブ御用達の人気カフェだというカフェ ジタン。

 

オープン時は女優やモデルが飾ってオープニングパーティーの様子をInstagramで公開していました。

 

さすが人気店だけあって、予約なしでオープンと同時に行ったにも関わらず、ほとんどの座席がRESERVEとなっていたため残席はわずか。

 

迷わずアボガドトーストのセットを注文してみると、バケットの種類とスープの味を促されました。

それからアボガドトーストにプラスするトッピングを選ぶよう言われたのですが、よくよく見ると+150円/+200円の文字。

 

いやいや、セットだけでもドリンク付きで1,800円するのにさらにお金を取んの!?

わたしは友人とともにトッピングなしを選択。

 

まずはじめに出てきたデトックススープはにんじんが星型にカットしてあってかわいい♬

生姜が効いていてスパイシーで腸内バランスを整えてくれそうなヘルシーさ。

だけど出されたスープがものっすごくぬるかったのは、気のせいではなかったはず。

どちらかというと冷製スープに近かったよ。たまたまコンロの調子が悪かったんだ

 

そしてお待ちかねのアボカドトースト。

今アメリカでブームとなっているアボカドトーストは、

甘さ控えめでとってもナチュラルなお味。

これ、トッピングがあって初めて成り立つ味の薄さ。

 

米粉パンはグルテンフリーの割にもちもちしていて食べ応えがあったし、ビタミンCとたんぱく質をたくさん摂取できました。

店内の雰囲気は◎なので次はふらりとお茶をするかPCを持って仕事しに行こうかな。

 

恵比寿駅西口から、徒歩5分程度なので、流行最先端のニューヨーク発のお洒落カフェを堪能してみるといいかもしれません。

インスタ映え間違いなしのお店です。

 

9割女性客だったので、男性の方は女性を連れて行くと喜びますよ!