.entry-content { font-size:20px; }

突然の◯◯(後)



トイレから飛び出し、洗面台で髪をセットしていた夫に。


「ねえねえ、見てこれ」


と検査薬を差し出してみる私。



「え!?これってそういうこと!??」


初めて見る検査薬の結果に同様する夫。



顔はにやけ顔。そりゃそうだ、


実は彼は結婚してからずーっと子どもが欲しかったんですから。


(仕事があるので待って欲しいと言っていたのは私のほう)




「とりあえず、今日病院行ってきて!」


「うん、行ってくる!!!」


循環器科に行く予定でしたか、産婦人科へと行先変更決定。




数時間後・・・


「おめでたですね、今6週程度です」



と病院で告げられ、その日のうちに母子手帳ももらいに行ったのでした。




あんなに苦しんだ胃痛は、妊娠発覚後はだいぶ落ち着きました。


なんだろう、いろいろと仕事に対して気負っていたところがあったので


張りつめていたものが、一気に緩んだというか、ほっとしたというか。



男らしくがつがつ働くことに重きを置いていたのですが、


それがゆえに、女性の次のステージに上がることを無理に遠ざけていたような気がします。



赤ちゃんが、もうそんなに頑張らないでもいいんだよと言いながら


降りてきてくれたのかな。